お知らせ

正月団体参拝祈祷予約申込みのご案内

令和4年8月1日(月)

令和5年正月の団体参拝祈祷のご予約を、今年も9月1日の木曜日よりお受け致します。
来年の正月参拝も新型コロナウィルス感染拡大防止の観点により昇殿人数を制限させて頂きますが、今年と比べて若干の変更点がございます。
今年は一枠5名様までのご予約でしたが、これを10名様までとさせて頂き、各時間計20名様までのご予約枠を40名様までに。
ご予約、一般合わせても同時のご昇殿人数を60名様までと致します。
また、これによりご希望のご予約が取れなかった方の為に、或いはより積極的にコロナ感染防止を図りたい方の為に、昇殿せずに後ほどお札をお受け頂く形(奏上のみの御祈祷)もございます。
皆様方におかれましてはご不便をお掛け致しますが、コロナ禍における年末年始を無事に乗り切る為にも、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

  • 令和四年 予約枠20名(一枠5名まで)
         一般枠20名
         計 40名

  • 令和五年 予約枠40名(一枠10名まで)
         一般枠20名
         計 60名

  • 年内は12月26日(月)より幸先詣(さいさきもうで)として新年のご祈祷をお受け致します

※例年は100名程度、御殿一杯までお入り頂いておりましたが、これを60名までとすることで三密を回避。
マスクの着用や手指消毒の徹底を図った上で、奏上のみの御祈祷も用意。
奏上のみの御祈祷とは、皆様は御殿には上がらずに神職の方で祝詞の奏上・お札の祓いをした上で、後ほどお札をお受け取り頂くというものです。


正月団体参拝祈祷申込みフォーム
企業・法人等団体にての参拝時に、ご予約をお受けいたしております。
一般個人でご参拝の方は、ご予約は不要です。

ご予約のキャンセル受付はこちら
ご予約のキャンセルは、キャンセル専用のフォームよりお受けいたします。
ご予約の変更も、キャンセル完了後に改めてお申し込み下さい(逆順も可)。

奏上のみの御祈祷申込みはこちら
企業・法人等団体にてのご参拝の代わりに、奏上のみのご予約をお受けいたします。
受取日をご指定頂ければ、その日までに祝詞を奏上しお札をお祓い申し上げます。
奏上のみの御祈祷にお申し込みの方は、御殿にはお入りになれません。

※いずれも9月1日より受付開始いたします。  
※受付期限はご希望日の5日前までです。    
※期限後はお電話にて直接お問い合わせください。









管内神社一覧